忍者ブログ

何とは無し日記

主にカードワースの感想を書きます

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

シナリオ語り(16/11/12)

ツイッターで書いたものをそのまま此処に移植してきました。

1.黄金の生物
『○○の生物』シリーズの原点となった狂い系。
朝の散歩中に着想を得、エディタを使用して苦労しつつも完成させた記憶があります。
デフォルト以外の効果音を使用したのもこれが初だったはず。
2.雪中の薬草摘み
「夏の間に冬っぽいシナリオをギルドに投稿してしまおう!」という、よく分からない野望から制作に着手したシナリオ。
いつもは戦闘部分に力を入れる事が多いですが、これは比較的雰囲気を重視して製作しました。
今度は冬の間に夏っぽいシナリオを…。
3.恐るべき古代の遺産
アニキ風探索シナリオ。PCだけだと台詞量が多くなるし収拾がつかないのでNPCを投入してみました。
インプまでアニキになったりでアニキ度が増したような気がしますが…はっちゃけきれていないという点でまだまだ。
4.夕闇の森の落し物
100KB祭りに投稿した、自分にもプレイヤーにも不親切なシナリオ。
ランプの点灯によってエンカウント率が変わるシステムはいずれ他のシナリオでも導入してみようと思います。何よりON/OFFで背景の明るさが切り替わるのが楽しい。
5.白金の生物
海に出る狂い系シナリオ。当初は魚釣り・地引網・餌撒きなど色々なシステムを導入したかったのですが、結局頓挫しました。
今作においても色々エンドを用意しましたが、その中で一番好きなのは依頼人の船を爆破してしまうエンドです。
6.スラム街の鼠
一ヵ月ちょっとのブランクの後に作った作品。自分にしては珍しく元ネタのある作品です。
やはり自分は毒が好きなのか、今回の戦闘にも導入してしまいました
7.メガゴブリンの洞窟
これまた100KB祭りに投稿したシナリオの一つ。規格外の画像でキャストを作るのとか実は好きです。
それだけでも大分インパクトはあるのですが、ある程度のストーリーを加えることで一発ネタっぽさをなるべくなくそうとしてみました。

拍手[1回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
三升
性別:
非公開

P R